toy world の記事にて、オーガナイズド・プレイの専門家であるトーナメント・センターの協力により、発売当初からディズニーロルカナ・リーグのプレイを提供することが発表されました。
また、アスモディが流通のサポートを担当することになりました。

スクリーンショット 2023-06-01 002635
※引用元



トーナメント・センター

トーナメントセンターは、20年以上のゲームとライブイベントの経験を持つ、幅広いネットワーク、専門知識、ゲーム愛好家の意欲的なチームを持つゲームとeスポーツの代理店です。

同代理店はすでに、遊戯王世界大会やポケモン欧州国際大会など、他の主要なオーガナイズド・プレイ・イベントを手掛けています。
また、トーナメントセンターは、前回のロンドン・トイ・フェアでロルカナブースの運営に協力しました。

トーナメントセンターは、ラベンスバーガーに対して、どの店舗が最適なオーガナイズド・プレイを提供できるかをアドバイスし、選ばれた店舗がリーグイベントの準備をするのをサポートします。


アスモディ

アスモディはポケモントレーディングカードゲームのフランス語版を出版する権利を持つ会社です。

アスモディはボードゲーム、カードゲーム、ロールプレイングゲームを販売するフランスの出版社です。
有名なゲームには、カルカソンヌやカタンがあります。

アスモディはデジタルマルチプレイヤーボードゲームプラットフォームであるBoard Game Arenaの買収をした会社でもあります。

toy world の記事では以下のように述べています。
アスモディが8月18日以降の小売業者への流通のサポートを担当することになりました。
これにより、ディズニーロルカナをより身近に、より多くの人に楽しんでいただけるようになります。


ラベンスバーガーの英国代表取締役リチャード氏のコメント

「私の知る限り、トレーディングカードゲームがオーガナイズド・プレイ・プログラムを実施して発売されることは非常にまれです。」

「ラベンスバーガーはそれを達成した数少ないうちの1つになるだろう。私たちにとって、アスモディやトーナメント・センターなど、各分野の専門家と協力関係を築き、プレイヤーが集まり、同じ志を持った新しい友達とディズニーロルカナへの愛を祝うことができるコミュニティを作ることがすべてです。」