今回は海外コミュニティーの反応を紹介します。


活発な国

ロルカナはアメリカ、カナダ、フランス、イギリス、ドイツで発売されますので、それらの国の海外コミュニティーの活動が活発です。


海外の活動

海外コミュニティーでは、ユーチューブやまとめサイトによる情報の共有が行われています。
ディスコードのコミュニティーもあります。

海外コミュニティーでは、非公式のキャラクターの人気投票が行われていまして、活発な活動が伺えます。


海外の公式イベント

海外ではロルカナの公式イベントが行われています。
そのイベントの情報が有志によって共有されています。

d23エクスポ2022
ロルカナが初めて発表された、アメリカで開催されたディズニーのファンイベントです。
開催は2022年9月9日から9月11日。





トイ・フェア
ロンドンで毎年1月末に行われるイベントです(2023年1月24日から1月26日に開催されました)。
小さな革新的な企業から大規模なチェーン店まで、これほど多くの玩具メーカーと小売業者が 1 つの屋根の下に集まり、ビジネスの成功という 1 つのことを行うイベントです。
プレス関係者には、リーフレットとミッキーピンズ、ロルカナピンズがプレゼントされました。





ニュルンベルク国際玩具見本市
ニュルンベルク国際玩具見本市は、世界最大の国際的な玩具、模型、ゲームの商談会です。
ドイツのニュルンベルクで毎年2月に開催され(2023年2月1から2月5日に開催されました)、入場は業界関係者と記者、または招待客に限られています。
このイベントでは未発表のカードや製品のサンプルが展示されました。





カンヌ国際ゲーム フェスティバル
フランスのカンヌで2023 年 2 月 24 日から 26 日まで開催されていました。
このイベントでは、ロルカナコンベンションブースへの招待者にパンフレットが贈られました。
パンフレットには、店舗の予約注文の締め切りが 2023年7月1日になると記載されていました。
招待者には、以前にD23 Expo 2022 イベントで配られたミッキーピンズ、ロルカナピンズも贈られました。


※引用元

Gen Con Indy 2023

Gen Con Indy 2023は、アメリカのインディアナポリスで2023年8月3日から6日に開催されるイベントです。
Lorcana ブースがキャッシュレスのみになることを更新しました。
このイベントでは「ザ ファースト チャプター」の一部の製品が購入できるようです。


※引用元

終わりに

海外の有志によって多くの情報が共用されています。
ロルカナのコミュニティーが広がるのが楽しみです。